ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吐血!捻挫!そして4コマ!「のび太とエイリアン」

こんばんは~!ハマクラシー君! 「イッツー、サンショク!・・・無理だ~~~!!」 でおなじみ。多牌ハマサンスだよ。 さて、いかがお過ごしかな? オリンピック見てるかね!? それとも高校野球見ているかね? 今年は福岡は西短だぞ。オイラ達の母校はこ…

娘たちと水遊び!ハウルの動く城!そして4コマ!「武士」

こんばんは~!ハマクラシー君! どうもどうも!メイジハマサンスだ! 暑いぜ!暑い!テニスの選手が文句言うくらい暑いぜ~! 明日は福岡は熱中症アラートみたいなものが発令していたぞ! オリンピックも面白いな! 反対していた人もそうでない人もとりあえ…

勝山ラーメン!山奥を散歩!虫取り!そして4コマ「揺れ」

会いたいと思うことが何よりも大切だよ~♪ こんばんは~!ハマクラシー君! 暑い夏を堪能しているかい? オリンピックも始まったしコロナに気を付けながら選手たちのいいパフォーマンスを応援したいよな! どうせやるんだから、なんとか無事に、そして余計な…

壊れた冷蔵庫!都道府県のかたちを絵でおぼえる本!そして4コマ!「のび太とカンフー」

こんばんは~!ハマクラシー君! 夏ですわ!夏! あ~夏休み!! 壊れた冷蔵庫 この前、オイラの職場の冷蔵庫が壊れちゃってですね! やっぱ、夏にこれは痛いでしょ! すると、所長から指令が出たのさ! 「豊後高田にある事務所から冷蔵庫を持ってこい!そし…

ジャングル!そして4コマ!「びっくり」

ハマクラシー君!こんばんは~! 今週も暑かったな~! お互い頑張ったよな!仕事に疲れたお互いの体と心を慰めあうといこうや。 ところでハマクラシー君。 オイラは先日、ある歌を思い出して無性に聴きたくなったものだから、思わずCD買っちまったぜ! ジャ…

琉球アサガオ!2度目のワクチン接種後!血を吐くお面!そして4コマ「鑑定士」

こんばんは~!ハマクラシー君!ナッハッハッハー! 酒がうまいわい! 以前紹介した芋焼酎「もぐら」だ! なかなかいけるぞ!ハッハー! もぐら [ 焼酎 25度 鹿児島県 720ml ] もぐら Amazon 琉球アサガオ 今日、ある施設でリハビリの仕事をしていた時の話な…

2度目のコロナワクチン!中津唐揚げ!そして4コマ!「のび太とブレード」

こんにちは~!ハマクラシー君! 雨がすさまじいぞ!しかも暑い!苦しいわい~! 2度目のコロナワクチン接種 そうそう。 オイラ今日は2度目のコロナワクチン接種の日だったのだ! 打った。打ったぜ~。チクリと痛かったわい! 泣くかと思った。ふう。 そう…

集団がん検診。とびだせどうぶつの森。そして4コマ「くすり屋さん」

ハマクラシー君!こんにつは~! じめじめして暑苦しいな~!こんな時は食欲も落ちるし体調を整えておくのが難しいよな~! そうだなぁ・・・。 七夕だな!! ハマクラシー君はなにかお願い事をしたかね? うちはちゃんと笹を用意して子供たちが短冊をつるし…

最近の歌をダウンロード!ヒギーの一言!そして4コマ「ゲイリーオールドマン」

こんにつは~!ハマクラシー君! だいぶ蒸し暑いな~。 仕事中もズボンが足にぴったりくっついてなんとも不快だぜ~。 蝉もミンミン鳴いていよいよ夏が始まるといった感じだな~! 昔は6月くらいにTUBEが新曲を出したりして夏のはじまりを認識したものだが、…