ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

親たちの釣った魚に舌鼓!ついでに実家の猫、茶美の紹介。そして4コマ「太陽」

こんにちは~!ハマクラシー君。

 

先日は連休でうちの親たちは一泊して釣り三昧してきたのだよ。

 

一日目は大分の瀬渡し船で磯釣り。

そして2日目は海上釣り堀で釣るという、まさに釣り三昧な行程だ。

 

そして、昨日の夕方帰ってきたのだが、素晴らしい釣果だったようだ。

f:id:hamasansu:20201123224946j:plain

磯釣りではクロなどを中心にたくさん釣っていたぞ。

 

f:id:hamasansu:20201123225048j:plain

f:id:hamasansu:20201123225122j:plain

釣り堀では、真鯛、シマアジ、そしてヒラス!すばらしい!

 

そしてこの日の夜は刺身をご馳走になりました!

f:id:hamasansu:20201123225257j:plain

この皿いっぱいに盛られた新鮮な刺身たちをうちの嫁と4人の子供たちとオイラで食い尽くしたのである!わっはっはっは!

 

そして、ふと視線を感じて顔を向けると・・・

f:id:hamasansu:20201123225420j:plain

茶美(ちゃび)だ。

猫である。

 

この猫がじっと上から見ていたのであるよ。

 

ハマクラシー君にはまだ、この実家で飼っている茶美のことは話してなかったかもしれんな。

 

こいつは、数年前、車に轢かれて虫の息だったところを、偶然通りかかった弟と妹が拾って病院へ連れて行き、そのまま飼うことになった運のいい猫なのだ。

 

動物病院の先生は、飼い猫じゃない猫の治療ということで、治療費を安くしてくれたとのことだ。そんなことあるのだな。はぁ~~~~。

f:id:hamasansu:20201123225704j:plain

茶美は昼は窓辺で日向ぼっこをしている。

f:id:hamasansu:20201123225752j:plain

本当は去年までもう一匹いたのだが、車に轢かれて死んでしまった。

 

今は茶美一匹だけ。いまだに寂しい。

 

最近はすごく甘えん坊になっていて、オイラが実家にいくとすぐにスリスリしてくる。

 

 

 

さて、今日も刺身や魚のフライをおすそ分けしてもらう予定だから楽しみだぜ!

 

今は、こうして親たちが釣り好きだから、たまに新鮮な魚を楽しむ事ができるが、うちの親たちも70代だからな。いつまでも行けるものでもなかろう。

 

オイラも釣りを覚えて魚の調理がうまくできるまで勉強しなければいけないかもな。

 

まあ、それはおいおいだな。

 

 

では今日はこの辺で終わりにしよう。

 

4コマ漫画残していくぜ!

 

うらあ~~~!!

f:id:hamasansu:20201123230753j:plain