ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ドラクエⅠに登場するモンスター達との思い出話

こんばんは~!ハマクラシー君~!

今日も元気にピコピコピーなハマサンスだ!

4月になったな!こっちは桜もだいぶキレイだぜ~!

 

そうだ、ハマクラシー君!

オイラ、去年ファイナルファンタジー1をクリアした話をしただろう?

www.xn--vcki8dycvf.jp

今年になって最近、久しぶりにドラゴンクエスト1をクリアしたのだよ~!

 

いやあ~、久しぶりにプレイするとまったく内容を覚えていないものだな~!

 

よし!

じゃあ、今日は今回クリアしたドラクエ1のオイラ的に印象に残った敵モンスターを紹介していっか~!

 

ハマクラシー君も小学校の時にクリアしたと思うからぜひ懐かしんでくれたまえ!

 

ではいくぜ~!

うらあ!!

 

 

殺されるかと思ったモンスター

 

がいこつ

これは初めて会った時にメチャ強かったぜ~!

大さそりとかメイジドラキー倒せるから、これくらい大胆に進んでもいいだろうと思っていたら、本当にぶっ殺されそうになったぜ~!

 

スターキメラ

マップの西側をメルキド方向に進んでいたら滅ぼされた町があったじゃないか。

たしか名前は・・・そう、ドムドーラだ!

町があるから入ってみようって思うのはドラクエプレイヤーの普通の頭の回路だよな?

入って一発目にこんな強い敵が出たら、目ん玉飛び出すかと思ったぜ~!

奇跡的に逃げれたからよかったよ~!

 

 

 

ぶっ殺されたモンスター

 

あくまのきし

これは君も想像つくんじゃないか?

そう、さっき言ったドムドーラに再び入ったときにロトの鎧があるところがキラキラ光っていたから、そりゃ調べに行きますわな~。そしたら、このあくまのきしが登場して、あっという間にぶっ殺されたぜ~!

後にも先にもゲームオーバーさせられたのはこいつだけだったぞ。

くううう。

 

倒せなかったモンスター

 

メタルスライム

いや、こいつはもう定番の、すぐ逃げるやつってのはもう百も承知で挑むのだが、たぶん20回くらいであったが結局倒せなかった!

「あれぇ?こんなにも倒しにくかったっけ?」と自分の記憶を疑うほどだったよ!

あの経験値たくさんもらえる体験を久しぶりに味わいたかったな~!

くううう。

 

 

会いたかったけど会えなかったモンスター

 

ドラキーマ

オイラは実は子供の頃にドラクエ1クリアした後に、友達の家でドラクエⅠの攻略本があって、それを見たときに愕然としたのだ!

モンスターの項で「なんだこのモンスター?こんなやついたっけ?」と攻略本の中でだけ出会ったモンスターがこのドラキーマだ!

いとこのお兄ちゃんに「お兄ちゃん、ドラキーマって知ってる?」って聞いたら、「そんなモンスターはいないよ」と言っていたから、かなりレアなモンスターなのじゃないかな~。

今回も一回も出会うことなくクリアしてしまった。

会いたかったぜ~。

くううう。

 

一番好きなモンスター

 

リカントマムル

リカントマムルだ!

リカントも、キラーリカントも好きだが、このリカント“マムル”という名前の響きも好きだし、カラーも好きなのだよ~!

子どもの頃はドラキーとかゴーストとかが好きだったが、大人になってだんだんとリカントマムルが好きになったのだよな~!

リカント好きだけど、あまりドラクエシリーズに出てこないよね?

もっとたくさん登場すればいいのに。

くううう。

 

 

というわけで、今回の話はおわりだ!

 

ハマクラシー君も久しぶりにドラクエⅠをプレイしてみたらどうだい?

きっとかなり懐かしいぞ!

 

よし!

 

じゃあ、また連絡するよ!

ばいば~い!