ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車のタイヤがパンクしたので、新品のタイヤと交換した話!

こんばんは~。ハマクラシー君。 ご機嫌いかがですか? 元気ですか?元気じゃないですか? 元気があれば何でもできる!いくぞ! いち! にい! サンダー!! ・・・ハハハ。 なんだい?何か文句でもあるのかい? オイラは昨日はちょっと大変だったのだよ。 …

オイラの初めて買ったCDの話!そしてビシィ#2!『プリズム軍団は離したくはない』

こんばんは~!ハマクラシー君! 明日はまた夕方から雨が降るらしいよ。君の住む茨城県はどうだろうか? さてと、いきなりだが、ハマクラシー君は人生で一番初めに買ったCDはなんだい? オイラはT-BOLANの『離したくはない』だ。 離したくはない アーティス…

患者様の浴槽の中での立ち上がりを補助するために「浴槽台サイドパイプ」を作成した!

こんばんは~!ハマクラシー君! なんかいきなり今度は寒くなっちまって。あんた。 おかげでオイラの担当する患者さんたちはみな体調を著しく崩しちまってね。なかなか難しい季節だよ。 そうだ。仕事の話で思い出したが、オイラ、先日同じ職場の看護師さんか…

娘たちとポンがし入りチョコレートを作りました!そして娘の4コマ!

こんばんは~!ハマクラシー君! 昨日は日曜日だったですよね。うふ~ん。 何とか今週も頑張っていきまっしょいだな。 昨日は妹の旦那の誕生日なので、うちの実家で少しばかりお祝いをしようとなりましてな。 娘たちがチョコでお菓子を作って、プレゼントし…

『月と涙』ハマサンスのジャカジャカオリジナルソングです!

こんばんは~!ハマクラシー君! 福岡はけっこうあったかくなってきたぜ! オイラは今日も酔いどれだぜ~! さてと、オイラ久しぶりに歌の動画を作ったよ。 『月と涙』って曲なんだけど。 オイラ以前に彼女ができた~って言って『闇と花』って歌を作ったって…

小林弘幸先生の著書「リセットの習慣」を紹介!自律神経を整えましょう~!

ハマクラシー君!こんばんは~! だいぶ暖かくなってきたな!そっちはどうだい? オイラは調子に乗ってパンツ一枚で寝てたらお腹を冷やして、トイレに逃げろラナウェイ状態だったよ!ア~ハッハッハ! 小林弘幸先生の「リセットの習慣」を紹介! さて、オイ…

スペースLABOに行った時の話!(後編)

こんばんは~!ハマクラシー君! オイラにとってはだいぶ暖かくなって過ごしやすい時期だ! だけど雨が降ったり気温差が激しい時もあるからな。油断せずに体調管理に努めることにしよう。コココ。 さて、この前話したスペースLABOの話の続きをしようじゃない…

ハマサンスのビシィ!#1 「はじまりはいつもマウンテン」

こんばんは~!ハマクラシー君! 楽しい日曜日も終わったのう!ヌハハハ! さて、今日は先日話したスペースLABOの続きの話を・・・と思ったが、オイラちょっと新しいユーチューブの動画作ったからちょっとみてくれないか? 今までオイラのオリジナルソングの…

スペースLABOに行った時の話!(前編)

ハマクラシー君~!おはようございます~! 昨日の夜からだいぶ雨が降ったな~。 茨城の天気はどうでしたか~? さてと、オイラ実は去年、教会の子供たちとのふれあい企画で北九州にある『スペースLABO』というところへ行ってきたのであるよ。その時の話をし…

竃猫という焼酎おいしいです!そして久しぶりに4コマ!「風が吹けば桶屋が」「オータニサーン」

こんばんは~!ハマクラシー君! いかがお過ごしかな? オイラは今宵はおいしい焼酎をいただいているよ。 「竈猫(へっついねこ)」という焼酎なのだよ。 ラベルかわいいだろ~? (へっついねこ)とは何ぞや?と思うかもしれんが、説明が瓶に載っていたから…

田川の香春町にできた石田一龍ラーメンに子供と行ってきた!

こんばんは~!ハマクラシー君。 調子はどうだい? 昨日は復活祭というカトリックのお祝いの日だったのだ! うちの子供たちがおばさんといっしょに卵にイラストを描いていました! 教会で配りまくったのである! イイイィ~~~ヤッホォ~~~!! トリック…

数年前にモノマネ番組のオーディションに行った時の話~!

こんばんは~!ハマクラシー君! ハマサンスだ! 昔、ものまね王座決定性で笑福亭笑瓶さんがムツゴロウさんのものまねをしているのが楽しかったな~! 今ではモノマネしていた笑福亭笑瓶さんも、モノマネされていたムツゴロウさんもいないから寂しいもんだな…

妖怪の本「妖怪のたおしかた」の紹介!皆さんの周りに妖怪はいませんか~!?

こんばんは~!ハマクラシー君! ハマサンスだ。 うーたんが「いないいないばあっ!」卒業してからというもの、毎晩オイラの枕元にウータンが現れ「アハハハハ!!うーたん元気元気ぃぃぃ!」とオイラを楽しませてくれているよ。 さてと、こちら福岡は昨日か…

むせび泣くオイラ・・・のマッキ

こんちは。ハマクラシー君。 桜が・・・。桜があんた・・・。散り始めているじゃあないか。 おお・・・。おおお。 寂しい・・・。 先日、うちの長男が小学校卒業。そして次男が療育センター卒園したのだ。 もう長男中学生になるんだぜ!? 中学生っつったら…

久しぶりにハマサンスはハマクラシーに連絡した!ブログ再会しますのじゃ!ザ・カスタネッツ聴いて4月の始まりを共感しちょくれ~!のマッキ

こここ・・・こんばんは~。 ハマクラシー君・・・。 ハマサンスですぅうう~~~!! うううううう・・・・!! ご無沙汰ご無沙汰! なははははーーー。 ハマクラシー君は変わりはないかい? そうか。 ハマクラシー君は変わりはなかったか。 なによりだ。 …