ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマサンスの4コマ漫画。「そばかす」「気」

ハマクラシー君。こんばんは。 今宵も酒が美味しいわね~! 今夜は松竹梅の純米大吟醸をいただいていますよぉ~! スーパーで買ってきた湯引きしたクジラで一杯いただいていますよぉ! いやあ、至福至福! ・・・というわけで! またまたハマサンスの4コマだ…

先日、地元の居酒屋「花みずき」という店で新人の歓迎会をしました!とてもゆったりとした空間で美味しい料理に酔いしれました!

こんばんは~ハマクラシー君! 最近なにか面白いことはあったかね? オイラは、そうだねぇ。 先週の金曜日に職場の新人歓迎会を行橋の居酒屋で行ったのだよ。 その居酒屋がどんなだったか教えようか。 場所は「花みずき」という屋号だ。 今回は5000円飲み放…

地元の小さな幽霊伝説!橋の上に出現する「マリつきマイちゃん」!!

こーんーばーんーは~。 ハマクラシー君・・・。 2月ももう少しで終わりですな。 さてさて、ハマクラシー君! いつだったか、オイラはかかしのいっぱいいる畑の話をしたな? www.xn--vcki8dycvf.jp まあ、ちょっとした地元のミステリーゾーンの話をしたわけ…

今日は朝の村の掃除でへとへと。なので元気をもらうために「騎竜」というラーメン屋へ行ってきたぞ!気さくな主人の人柄とラーメンの味にほれぼれしたのだ!

ぐおおおお~、ハマクラシー君・・・。 痛い・・・。体が痛むぞ~!! なぜかって・・・? 今朝は村の用水路の泥を掻き出す作業があったからだ~! 昨日はそのためのスコップを買ってきたのだ。 先がとんがっていないタイプのスコップを購入したぞ。 以前、…

米津玄師の『Flamingo』はとてもいい曲!でも歌詞は難しいワードが多いので、わからない言葉の意味を調べました!

こんばんは。ハマクラシー君。 土曜日の夜は楽しいな~。カウントダウンTVとか他のミュージックビデオの紹介番組などがあるからな。 まあ、明日は村の掃除で用水路のどぶさらいをしなくてはならんから、あまり夜更かしはできんがな・・・。 そうそう、ハマク…

コイケヤのスコーン「どはまり濃いもろこし」と「がっつきバーベキュー」の味を楽しんだぞ!それと佐賀県のお土産のポテトチップスの紹介をします!

こんにちは~。ハマクラシー君。 ちょっとすまないね~。またお菓子の話なんだけどね。 「スコーン」が売っていたから買ってしまったよ。 以前「スゴーン」のことを話したよな? www.xn--vcki8dycvf.jp あれは美味しかったよな~。 ポテトチップスにマンネリ…

「たからラーメン」を食べました!品ぞろえも豊富で楽しめました!

こんばんは。ハマクラシー君。 昨日はオイラ抑うつ気分が襲ってきたって話をしたな。 悪いことは重なるもんさ。 テレビの調子がおかしくてね。 楽しみにしていた「ジャイアント馬場没20周年記念興行」を見る事が出来なんだ。 ちょっとだけ見れたのだけれど、…

ご当地のカルビーポテトチップスを食べたぞ!今回は大分・鹿児島・沖縄だ!

こんばんはー。ハマクラシー君! 2月も終盤に突入だのう! この分だと、2月もアッという間に終わりそうだのう~! さてさて、今回は恒例のポテトチップスの紹介をしようかい。 以前ご当地ポテチなるものを紹介したことがあったのを覚えているかい? www.xn--…

今夜もハマサンスの4コマ漫画です~!「デングねつ」「金のオノ銀のオノ」

こんばんは。ハマクラシー君。 今週は雨がよく降るな。 こんな日でもオイラは酒浸りだ。へっへっへ。 「ひむかのくろうま」だ!こういう安心する麦焼酎のお湯割りがホッとさせるぜ。 お湯割りを作る際は、お湯から先に入れた方がマイルドになるらしいな。 も…

チキンラーメンについてちょこっとしたお話をします~!

こんばんは~。 ハマクラシー君。 オイラはまたまた、うつうつだよ~。 うぐぐぐ・・・苦しい。気持ちがモヤモヤだよ~。 なぜだ?気温の差が激しくなってきたからか!? はあ、はあ・・・。 ドグマチールを飲んで・・・と。 失礼したな。ハマクラシー君。 …

『ジョジョの奇妙な冒険アドベンチャーバトルカード』はどうしても手放せなかった!

こんばんは~。ハマクラシー君。 なんか、今週は雨が多いらしいぞ。福岡は。気温は2月にしては高めだがな。 さて、昨日オイラは「マジック・ザ・ギャザリング」というトレーディングカードを売ったという話をしたよな? www.xn--vcki8dycvf.jp その時に、ど…

ちょっと昔に「マジック・ザ・ギャザリング」というトレーディングカードを売ったら、意外と高額で買い取ってもらえた!という話。

こんばんは。ハマクラシー君。 ふっふっふ。最近どうかね? 今宵はちょっと3年ほど前の話をしようかと思っているのだけどいいかい? トレーディングカードを売った話。 中古ショップなどでゲームやCDなどを売った経験は君もあると思うが、3年前オイラはトレ…

息子の誕生日ケーキ!オイラが手作りでスフレチーズケーキをこしらえたのだ!

こんばんは。ハマクラシー君。 オイラはまた、ケーキを作ったよ。 いやあ、うちの次男坊の2歳の誕生日なのだよ。 先月にうちの双子の娘が誕生日だったろ? その時にケーキを買ってきたからさ~。 また買うのもな~と思った時に、「作ろうかな?」と思ったの…

『世界の美しい虫』を見てみたら、虫たちの美しさに魅せられました!

こんばんは。ハマクラシー君。 だいぶ暗くなる時間が遅くなったねぇ。 仕事から帰る時間でもまだちょっと明るいもんな。 さて、今宵は何の話をしましょうか・・・。 ・・・あ・・・そうだ。 君は虫が嫌いだろう? もう、めちゃくちゃ嫌いだったよな? はっは…

今宵はハマサンスの4コマの日。題名は「C&A」「モスマン」だ!

はっはっは!こんばんは! ハマクラシー君! やっと、嫁の体調も戻って我が家に日常が訪れたよ。 酒だ!酒もってこい! というわけで、 今夜はこれをいただいております! 白鹿の黒松だ。燗を付けたら美味しいのだろうが、ビール党のオイラは飲み口重視だ。…

「長浜ラーメン トン平」に行ってきた!北九州屈指の極細麺と丸みのあるスープにうならされたのだ!

こんばんは。ハマクラシー君。 行ってきたぜ~。ラーメン屋によ~! 今回は「長浜ラーメン トン平」だ。 本店は門司区にあるらしいが、今回は創業者の息子さんが出している2号店である小倉東インター店におじゃましたぜ! かなり人気店なのか? 車を止めるの…

息子が何も言わずにオイラのジョギングに付き合うようになった!子供は親の鏡!親である自分がハッピーな生き様を見せなくてはな!

こんばんは。ハマクラシー君。 福岡は寒いですよ。いやいや。北海道の大寒波と比べたらなんちゃないけど。 まあ、ふつうに寒いぞ。 今は嫁と娘が同時に風邪をひいていてね。 幸いインフルエンザではなかったのだけど、やはり家族が風邪をひくとどうにも気持…

カルビーの『贅沢ショコラ』と熊本の『天草の塩』味のポテトチップスを食べてみたぞ!どちらもかなりの完成度で美味しかったのだ!

こんばんは、ハマクラシー君。 今回は期間限定のカルビーさんのポテトチップスを紹介するぜ! まあ、なんというかね・・・。 “甘い”と“しょっぱい”を兼ね備えたお菓子ってのはある意味無敵だよ。 オネェみたいな強さがあるな。 だって、「心は女、体は男」だ…

『ストレイト・ストーリー』を見たぞ!心が温かくなるし、感動的かつ教訓的な会話の連続に泣かされながらも勉強になりました!

こんばんは~。ハマクラシー君。 月曜日も祝日で休みだのう。うれしいワイ。 ちょっと夜更かししてもいいかいのう? ハマクラシー君。何かいい映画を紹介してくれよ。 なになに・・・? 『ストレイト・ストーリー』だと? これ、きみ、また怖い映画じゃあな…

かかし達の乱立する畑・・・!京築アグリラインのとある畑は摩訶不思議な領域なのだ!

こんばんは。ハマクラシー君。 今日も、酒を呑んでいるのだけれど、今夜はこれを呑んでいるよ。 ご存知、下町のナポレオンこと「いいちこ」だ! いやあ、いいちこは美味しいな~! すっかり最近は焼酎のお湯割りを飲んでふっくら酔う日が多くなってきたな~…

大分の老舗のラーメン屋「宝来軒」のラーメンを食べてきた!とても美味しいラーメンで懐かしさも感じるいいお店でした!

やあ、こんばんは!ハマクラシー君! また寒くなってきたな~。 風邪をひかないようにしないといけないな。 ハマクラシー君。 先日息子と一緒に中津城に行った話をしたな? www.xn--vcki8dycvf.jp その時に、中津のラーメンを食べたのだよ。 宝来軒というラ…

林酒造のお酒「豊楠」の美味しいこと!そして、ほろ酔いのまま描いたハマサンスの4コマ「貧乏ゆすり」「スリル」

こんばんは~。ハマクラシー君。 調子はどうかな? 体調など崩していないかな? オイラは今宵は地元の林酒造のお酒「豊楠(ほうくす)」をいただいているよ。ハマクラシー君も知っているかな?地元では「くすぎく」という名のお酒で有名な酒蔵だよ。とあるセ…

中津城に行ってきたぞ!城って良いもんだよな~!

いきなり、失礼。ハマクラシー君。 これは中津城の説明だよ。 はっはっは!君は城は好きかな? オイラはこの前、大分県は中津にある中津城に行ってきたぞ。 「行ってきたぞ」と言ってもはじめて行くのではない。 今までにも何度か行っているのだよ。 なんだ…

今更だけどプレステ3を起動!「ストリートファイター4」を息子と楽しんでいるのだ!

こんばんは。ハマクラシー君。 暖冬と言われるだけあって今年はあまり寒さを感じないが、今日はちょっと寒さを感じるな。 ところでハマクラシー君、最近君はゲームをやっているか? オイラは息子とゲームをやっている。 しかし、PS4だとかニンテンドースウィ…

『福岡人志』のロケで松ちゃん達が入った山小屋ラーメンを訪ねてみた!

おはよー、ハマクラシー君。 珍しく朝に連絡してみたぜ~。 唐突に聞くのだけれど ハマクラシー君は「福岡人志」って番組知っているかい? 松本人志さんが福岡に来てパンクブーブーの黒瀬さんに案内されながらノープランでほっつき歩く番組だよ。 これが内容…

『知っているのに思い出せない 平成まとめクイズ』は41歳のオイラにはとても感慨深いクイズ本だったぞ!

ハマクラシー君、こんばんは! いやあ、棚橋弘至とオカダカズチカのタッグいいですな~。 はっはっは。すまんすまん。 え~っとハマクラシー君。 ちょっと面白い本を手に入れたぞ。 紹介するよ。 「知ってるのに思い出せない平成まとめクイズ」という本だ。…

カルビーポテトチップス「七味にんにく」「コンソメチョップ」「北海道産ぽろしり使用昆布しょうゆ」を美味しくいただいたぞ!

ハマクラシー君、こんばんは。 今日は福岡は雨だったな。 ところで、さきほどこんなニュースを見たよ。 香港のポテトチップス工場にフランスから輸入されたジャガイモに交じって手りゅう弾が入っていたそうだ。 手りゅう弾は第一次世界大戦に使われていたド…

ハンバーグを作ったぞ!美味しかった!でも、なんで嫁とオイラが作るハンバーグって味が違うのだろうか?

こんばんは。ハマクラシー君。 寒いよ。ばかやろ~。 冬だよ。寒いよ~。 ・・・というわけで ハンバーグ!! ハンバーグを作ってしまおう! オイラの家族は6人家族。 子供は4人。 小学2年の息子、5歳の双子の娘、1歳の男の子 みんな、オイラの作るハンバー…

娘たちのバースデーケーキを地元のケーキ屋さん「こふれ」で注文した!こふれのケーキは美味しいぞ~!

こんばんはー。ハマクラシー君! こちらはインフルエンザの影響で娘たちの誕生日会が延期になっていたのだ。 そしてやっと、娘たちの誕生日のお祝いをする事が出来たのだよ。 ハマクラシー君がまだオイラ達の住む田舎に住んでいた時はなかったと思うが、 今…

ハマサンスの4コマ「ハマサンスだ」「芸術」「ハマクラシーだ」

はっはっは。ハマクラシー君。 今宵も少しお酒を嗜んでいるよ。 麦焼酎の「博多の華」だ。 お湯割りで飲んでいるところさ。スッキリとしてどっしりともしてこんな寒い夜には良いものですな。 乙 博多の華 麦25°パック/福徳長 1.8L × 6本 出版社/メーカー:…