ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もついに終わりだ!オイラは付き添い入院中~!今宵は4コマ漫画「チャカ」「なぞかけ」

こんばんは~。ハマクラシー君。 3月も終わりだな。 だいぶ暖かくなってきたね~。 桜もここらでもだいぶ咲いているな。 ではいきなりだが、あいさつの儀はここまでにして・・・ 今、息子の付き添いで病室にいるのだが、以前の付き添いの際に書いた4コマ漫画…

映画『バッファロー❜66』を見た!ハッピーエンドな内容で、疲れているオイラにはうってつけな映画でした~!

こんばんは~。ハマクラシー君。 オイラは本日30日(土曜日)の午前中まで仕事をして、仕事が終わったら息子が入院している病院へ赴き、嫁と付き添いを交代してくるのだよ。 月曜まで息子と付き添おうと思っているよ。月曜に退院になってくれたらいいがな。 …

ハマサンスは妖怪が大好きである!それにしても「大迫力!日本の妖怪大百科」は本当にイラストに迫力があるな~!

こんばんは~。ハマクラシー君。 いやあ、まいった。入院中の息子だが、まだ回復が遅れているみたいで、予定していた明日の退院は延期になってしまったよ。 嫁はこのまま付き添いで病室に缶詰だ。 オイラは土曜日の午前まで仕事があるから、他の子供たちはお…

『80年代オマケシール大百科』が懐かしい!そして、みなさまお見舞いコメント本当にありがとうございました!

こんばんは~。ハマクラシー君。 さっき、20時に家に帰ったぞ。 まだ息子は入院中だ。嫁と変わってもらってオイラは自宅に帰ったのだ。 明日は仕事だからな。 他の子供たちは嫁の実家に引き取ってもらっている。 子供たちも、いつもと違う雰囲気、成り行きに…

息子の付き添いのため、今夜は病院で一泊なのだ!

今現在、午前0時です。今日は仕事を休み、このまま嫁と交代して息子の付き添いで病院に泊まります。うなされている我が子の傍らで、身動きのとりづらいベッドにいっしょに過ごすのは、容易ではないですが、きっと明日は熱が下がっているぞと期待しながら、…

子供をおぶさる。または肩車する。・・・すみません。今宵もつじつまが合いませぬ。

こんばんはー。ハマクラシー君。 今日、2歳の次男が入院しました。 うちの子が入院するのはこれで5回目になるよ。 今はうちの嫁が付き添いでいてくれているよ。 午前中に嫁から連絡を受けて、昼から職場から自宅へ帰り、そのまま嫁と次男といっしょに総合病…

酒を煽りつつYUKIさんのアルバム「forme」を聴きながら乱文をハマクラシー君の留守電に入れる。お互い生きている時代を全ての感情解除で突き抜けようぜ~!

こんばんは~! ハマクラシー君! 日曜日は終わったぞ! ・・・? 寝てるのか・・・ハマクラシー君。 じゃあ、留守電にぶち込んでおくとするか・・・。 お互いがんばって今週も頑張ろうじゃないか! 今年度ももうすぐ終わりだぞ! ぎゃんぎゃん頑張るぜ! 週…

子供たちと万華鏡を作って遊んだぞ!簡単だし不思議な模様に子供たちの反応も良かったのだ!

こんばんは~。ハマクラシー君。 春も感じるが、春らしい暖かさも寒さも感じる今日この頃だね。 春ではあるが、ちょくちょく雨も降るかな。 ・・・というわけで、雨でも子供たちと遊べる何かいいネタはないかと探していたら、ちょっと懐かしいものを見つけだ…

ハマサンスの4コマ漫画「ムシキング」「しりとり」

こんばんは~。ハマクラシー君。 今日は子供が二人高熱が出て大変なのだ。 オイラも疲れてもう寝ようと思っているから、また、明日にでもゆっくり話そうじゃないか。 すまんが、たった今速攻で描いたオイラの4コマ漫画でお茶を濁すことを許してくれ。 ではい…

桜が咲きはじめました!というわけで桜についてハマクラシー君からいろいろ雑学を教えてもらったのだ!

こんばんは~。ハマクラシー君。 だいぶ暖かくなってきたね~。 東京や福岡などでも桜が咲き始めたってニュースで言っていたな。 君は花見などする畑の住人かね? オイラはあまりしないかな? イイとは思うんだよ。花見って。 オイラの働いているリハビリ室…

行橋の約30年の老舗のラーメン屋「らーめん桜亭」に行ってきた!美味しいチャーシュー麺に大満足だ!

こんにちは。ハマクラシー君。 飲み会の次の日は異様に腹が減るな。 今日の昼は、昨日送別会をした同期の人とラーメン屋へ来たのだよ。 送別した次の日にさっそく会ってるからなんだかな~って思ったろ?ふふん。 今回食べた店はオイラは一度も入ったことな…

15年来の同期が退職。送別会をしてきました~!

こんばんは。ハマクラシー君。 今帰ったよ。 何って? 15年ともに勤めた戦友の送別会だよぉぉ~~~! www.xn--vcki8dycvf.jp 送別会は行橋のこの飲み屋で行ったぞ。以前も行ったことはあったがリニューアルされていてきれいだったし、個室になっていたので…

麺つゆを使った餃子をこしらえてみた!あっさり、そしてしっかりと味があって子供たちにバカ売れしたのだ!

こんばんは~。ハマクラシー君。 幼稚園も小学校ももうじき終わりだよ。 子供たちは春休みに入る。 いいなぁ。春休み。休みたい。 オイラは時おり餃子を作るのだけど、今日も作ったのだよ。 今日はこの本を少し参考にしてみて作ってみた。 時間がないときは…

息子にせがまれて、ガンダムのプラモデルを作ってみました!久しぶりだと意外と苦労するし出来たときはちょっぴり感動しました!

こんばんは!ハマクラシー君。 今日は昨日の話の続きをしようと思ってね。 息子からプラモデルを買わされた挙句、作らされたって話をしたろ? 今日はそのプラモデルの話だ。 思い出すな~。ハマクラシー君。 僕らが小学生時代は君も含めた仲良しグループでオ…

今日は天気もいいせいか飲食店はお客さんが大勢だった!息子と一緒に入れるラーメン屋を探し求め長い旅を歩んだのだ!

こんばんは~、ハマクラシー君。 愛しの日曜日が終わってしまった~。 ハマクラシー君。 ちょっと聞いてくれよ。 今日の昼オイラは息子と一緒にラーメンを食べに行くことにしたのだよ。 オイラ「どこに行こうか?」 息子「勝山ラーメンがいい!」 オイラ「は…

3月・5月・11月は季節の変わり目により、うつ症状が強まる恐れあり!注意されたし!

こんばんは~、ハマクラシー君。 春というにはまだ寒いな。 回りは風邪ひいたり花粉症になったり大変だぞ。オイラも喉をやられて声がかすれてしまったぞ。 こういう季節の変わり目ってのは体調を崩しやすいのかもな。お互い気を付けようじゃないか。 そうい…

田川の201号線沿いの飛龍ラーメンを食べた!お客さんにいつまでも暖かいラーメンを提供したいという熱い気持ちに心まで温められたのだ!

こんばんは~ハマクラシー君! なんか、意外と寒いよね。最近。 そうでもないかい? オイラのとこじゃけっこう体調不良が続いているぞ! オイラも人事じゃない。うつ病は3月、5月、11月に悪化するっていうからな。気をつけなきゃならんな。 さて、寒いという…

1年ブログを続ける事が出来ました!読んでくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!

ハマサンスのお知らせ このブログ『ハマサンス コンプリートライフ』は平成30年の3月10日に開設しました。そして毎日記事を更新していこうと思い3月15日より毎日更新してまいりました。 そして、本日は3月15日です!昨日の記事を持ちまして、なんとか365日毎…

ピエール瀧さんのニュースを見て、次回のものまねオーディションで電気グルーブを歌えなくなった寂しさを噛みしめた。

ハマクラシー君。こんばんは。 ニュース見たかい?ピエール瀧さんが捕まったぞ。 ピエール瀧さんと言えば電気グルーヴだよ。 電気グルーヴと言えばオイラ思い出すのは、昨年の2月にあるオーディションに出場してみたときの記憶だ。今回はその時の事を話すよ…

アムウェイの大鍋のフタが開かなくなってしまった!

こんばんは~ハマクラシー君。 オイラは今日はあることと戦っていたのだよ。 今夜は嫁がおでんを作ってくれていてね。 ぐつぐつと大鍋で煮ていたわけだ。 すると、なぜか鍋のフタが開かなくなっちまったのだよ!! ちなみに鍋はアムウェイというところの鍋だ…

田川市美術館に行ってきた!「ねこぜ展」は猫好きな人にはとても楽しい展示物ばかりだったのだ!

こんばんは~。ハマクラシー君。 3月ももう、中旬だね~。花粉がすごいですな、花粉がよぉ~。 君は大丈夫かい? 従妹の娘も花粉症になったって言ってたぞ。周りにも「初めて花粉症になりました」って人を見かけるな~。 ニュースで言っていたが暑い夏になる…

今年のR-1グランプリは非常にレベルが高くて笑いっぱなしの賞レースだったのだ!

おはよう~。ハマクラシー君。 見たかい?昨日のR-1グランプリ。 いやあ~、今回はおもしろかったな~! なんというか、僕は決勝に残る人のネタってのはどれもすごいな~と思うんだけど、今年のR-1は、正統派なネタがそろっていた気がするな~。 またお客さ…

卵ボーロとチョコレートを混ぜてみた!両方の甘さが二重に楽しめる美味しいお菓子になったぞ!

こんばんは!ハマクラシー君! 今こちらでは河津桜があちこちに咲いているな。 あちこちに春の訪れを感じるけれど、まだまだ寒いっちゃ寒いな。 さて、ハマクラシー君。 オイラは今回、お菓子を作りましたよぉ~! と言っても、ただ二つのお菓子を混ぜただけ…

「白覆面の魔王」ザ・デストロイヤーさんが亡くなった。4の字固めは見ごたえあっただろうな~。

こんばんは。ハマクラシー君。 オイラは今日仕事をしながらラジオを聞いていると、ザ・デストロイヤーさんが亡くなったニュースを聞いたのだよ。 「覆面レスラーザ・デストロイヤーとして長年活躍されたレスラー、リチャード・ベイヤーさんは、家族に看取ら…

ストックがたまっていたカルビーの堅ポテたちを紹介だ!

こんばんは~。ハマクラシー君。 なんか寒いぞ!風が冷たい・・・!でも今日は仕事が終わって家に帰り、息子と一緒に4㎞ロードワークを頑張ったのだ!一回も歩かなかったぞ!オイラの息子をほめたたえよ~! さて、腹も減ったしポテトチップスでも食うか! …

久保田千寿を飲みながら4コマ漫画!タイトルは「コーヒー」「バイト面接」

はっはっは~!こんばんは! ハマクラシー君! 2日ぶりだが、今まで君とは毎日話していたから、なんだか2日開いただけでも変な気持ちがするな! 寂しかったか!?言ってみ?さびしかったか~!? この二日間オイラはとある恩人と久しぶりにあったものだから…

修道院に入って次の日は中学校の入学式!土地勘0のハマサンスはもちろん迷子になった!

おはようございます!センノハマ神父さん! 温かくなりそうで、まだ夜は肌寒いですね・・・。 前回同様、オイラの修道院時代の話をしましょうや! 神父さん・・・。 オイラ初めて来た福岡市で来たばっかりの次の日に修道院から一般の県立中学校へ通うことに…

ハマサンスが小学校を卒業して一人修道院へ行った理由。

センノハマ神父さん。お元気ですか? やってまいりました。ハマサンスです。 いや~、こうして神父さんとしゃべっていると、中学時代、修道院時代を思い出しますよ。 え? 「そもそもなんでお前は、修道院に来たのか」ですって? いや、なんでって言われても…

センノハマ神父との再会。オイラが中学時代、修道院にいたときはすごく仲良しでお世話になった人なのである!

センノハマ神父さん、ご無沙汰してます。 オイラです。ハマサンスです。 いやあ、お懐かしゅうございます。神父さん。 何年ぶりでしょうか? たしかオイラ達の長男だけは見たことありましたよね~! あれからまた大きくなったし、子供の数も増えましたよ! …

以前に買っていた電話のおもちゃブックに異変が!

こんばんは~。ハマクラシー君。 昨日はちょっとオカルトな話をして申し訳なかったね・・・。 www.xn--vcki8dycvf.jp んで、今日も怪現象が続いたぞ。 なんと、おもちゃの受話器のついた本の音声に異変が起こったのだ。 何気に、寝室の部屋の中にいると、“ぷ…